土曜日, 7月 10, 2010

エコ版北斗の拳?

coroflot.comで紹介していた、Adam Hammerman氏のデザインによるUplink audio strap systemのコンセプトデザインです。簡単に言えば、首の回りの背中から胸側にかけて装着するソーラーパネルとスピーカーユニットと、脱着可能なDAPのセットです。スピーカー部は、ちょうど両肩に近い部分にあり、ステレオ再生が可能になっていますし、ヘッドフォン等の装着に伴う煩わしさも回避できます。また、ソーラーパネルの装備により小電力のDAPを充電する事も可能で、意外といけるシステムなのかも知れません。とは言え、スピーカーがオープンになっているので、聞いている音が周囲に丸聞こえと言う恥ずかしい面があったり、ソーラーパネルが髪の毛で隠れてしまう危険性があったりするのが難点ですが。赤と黒というのも、なかなか小気味良い配色です。
んが、ヲタクに染まった濁った眼で見ると、これはエコ版の「北斗の拳」じゃないかとも思えて来ます。各拳法の伝達者は、決まった様に身体にプロテクタをつけているんですが、こういう感じのものが多かったですよね。そのうちに、ショルダーガードにスピーカーを仕込んだ形式のものがデザインされるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてみています。
参照:Uplink audio strap system

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)