木曜日, 6月 24, 2010

腕時計型でもデュアルSIMスロット付き

中国では比較的人気があるのか、思い出した様にでて来るのが腕時計型の携帯電話です。想像しているよりも使いにくいのは分かっているんですが、ウルトラセブンのビデオシーバやジャイアントロボの腕時計型コントローラ等を知っていると、ちょっと期待したくなってしまいます。このQ8という携帯電話は、相当に分厚い本体ですが、SIMカードを2枚装着できる構造になっているのと、ピンホール式の200万画素のカメラが仕込まれているためです。とは言え、対応しているのはGSMの850/900/1800/1900MHz帯で。もちろん、国内では使えません。1.33"の画面はタッチパネル式になっており、この上で手書き文字認識の機能が使えます。もちろん、手前側のキーも使えるんですが、位置的に入力しにくい場所でもありますので、すべてをキー入力しようとは思わない方がいい様です。BlueToothを内蔵しているので、ヘッドセット等と組み合わせて使用するのが前提でしょう。電力的には厳しいモノがありますが、ベターな組み合わせと言えます。その他、MP3/MIDI/MP4/3GP等の再生が可能です。オンラインでの販売価格は単品で$127.25で、数量によるディスカウントがありそうです。
BlueToothを搭載して来たのは評価できますし、手書き文字入力を使える様にしている技術力もすごいと思います。が、ベルト部分に比べて、明らかに分厚い本体部は、薄型全盛でなくても、ちょっとどうかと思います。
参照:Watch Cellular Phone Q8 Mobile Watch Dual Sim Cards Dual Standby

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)