水曜日, 6月 02, 2010

iPhone専用テレビ型ケース

以前にiPodを内蔵するタイプのテレビ型ケースがありましたが、今回の製品はiPhone専用のテレビ型ケースで、ご覧の通りのペーパークラフトです。trickartt.comで紹介されているケースですが、向かって左側面から横向きにiPhoneを差込む形式をとり、内蔵スピーカーはそのまま利用します。上部には60年代のテレビ風なアンテナがありますが、チューナ等の機能はありませんから、テレビ放送を受信する事はできません。また、電源はiPhoneの内蔵電源を使用し、これ自身には補助電源等の機能はありません。つまり、本当にただのケース、と。ただ、これをペーパークラフトとして製作するのは相当に大変だったのではないかと思います。画面の枠もきちんと出っ張っていますし、機能しないのですが電源ボタンも用意されています。
機能を追加するとすれば、ドッキングコネクタを接続したままで入れられる様にして、外部電源が使用できるとありがたいですね。
参照:Paper iPhone TV Set

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)