水曜日, 5月 12, 2010

意外と使い物になるかもしれないKUG

世の東西を問わず、暖かい飲み物が呑みたいという欲求はある訳でして、従来ならば暖かい飲み物を作ってから、魔法瓶の様な断熱保温を行なう容器に入れていた訳です。ところが、この方式の欠点は重い&でかいと、時間が経過するにつれ温度が下がること。そして、何よりも最初に飲み物を作ってから、容器に入れるまでの手間がかかること。これは避けられません。で、ここに画期的な考え方が出てきます。「んじゃ、必要に応じて湧かせばいいんじゃね?」という訳で、このKUGな訳です。ちなみに、KUGとはKettle(やかん)とMug(マグカップ)を合わせた造語らしいです。このKUGですが、ご覧の通りに二重構造になっておりまして、飲み物は内側のカップに入れておきます。外側のカップのボトムにはヒータが装備されており、これで内部を暖める形式をとります。つまり、やかんの機能を取り込んだ、マグカップという訳です。沸騰させるまでの時間は90秒程としていますので、かなり短時間で熱くなります。とは言え、口をつける部分は厚手の樹脂が用いられているので、熱く感じる事はないでしょう。
ユニークな製品なんですが、やはり90秒で沸騰させるなんて言うのはかなりの熱量になりますから、熱い事は熱いです。まぁ、こういう考え方もできます。カップヌー○ルを食べるまでに5分もかからなくなる、と
参照:KUG

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)