水曜日, 4月 14, 2010

いくら安いとは言っても…

手作りのiPad用のスタンドですが、これを4ユーロで売ろうという根性がすごいと思います。まぁ、ジョークでしょうが。いってしまえば、これは木っ端です。厚手の木の板にiPadが入る程度の角度を付けた溝を掘り、正面にボタンを押すための溝を開けただけの代物ですから、ぶっちゃけ、誰でも作れます。根性があれば、糸鋸で作れるかもしれませんが。何がすごいって、少しくらいはデザインに凝ろうとか、見栄えを良くしようとか、そう言ったものを一切廃したシンプルさ(と言っていいのか?)。つか、どう見ても手抜きにしか見えないこのスタンドは今後のiPadのスタンドについて、根本から考え直させるくらいの強烈な存在感があります。そもそも、これはドッキングステーションの役割を果たしていない訳で、単なるスタンドと言っていいと思うのですが、作者はiPadDockと言い張ってます。
せめて、仕上げのニスを塗ろうとか、焼き目を付けるとか、もう少し見栄えを良くした方がいいと思うのですが…。
参照:€4 iPad Dock

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)