木曜日, 4月 01, 2010

頑丈な外付けハードディスク

Silicon Power社から、外付けポータブルハードディスクA70シリーズが発表されています。シリコンパワーと言えばSSDやメモリカード等がメジャーですが、一応ポータブルHDなんかも販売しているんですよ。で、数少ないポータブルHDの新製品がA70シリーズなんですが、一般的ではない機能に全力投球しています。例えば耐衝撃に関してはMIL - STD - 810F 516.5手順4に準拠していますので、まぁ、ちょっくらい落とした程度では、表面が凹むとか、傷がつく程度で済むでしょう。防水性能はIEC529 IPX7に準拠、水深1mに30分放置しても問題ないくらいの頑丈さです。また、防塵/耐圧についても一定の基準は満たしている様で、かなり頑丈な製品と考えられます。PCとの接続インターフェースはUSB2.0で、USBバスパワーで動作。対応OSはWindows 2000/XP/Vista/7,MacOSX10.3以降,Linux 2.6.x以降となっています。用意される容量は250GB/320GB/500GB/640Gbの4機種で、本体色はミステリアスレッド/ブラックの2色。表面処理のためか、完全にテカテカなメタリック仕様ではなく、渋い感じの色です。
参照:All-Around Protection ~ Armor A70 is Water, Pressure, Vibration and Dust Proof for the Ultimate Road Warrior

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)