金曜日, 3月 19, 2010

完全手動の音声入り円盤再生装置

見た瞬間に笑ってしまったのが、このレコードプレーヤー。GGRP Recordというところのものらしいんですが、何がすごいって、完全手動です。レコード盤に針を落とす事どころか、レコード盤を回すのも手動です。付属のレコードも、鉛筆の先をさしてまわせる様に、専用の穴があいています。付属のレコード盤以外でも、サイズ的にEP盤にしか対応できませんが、一応、再生自体は可能でしょう。回すのが大変そうですが。昔の蓄音機と呼ばれた時代のレコードプレーヤと同様に、紙の振動板に直結したレコード針でピックアップします。サウンドは振動板を介して出力されますが、もちろん、ノイズは多いわ、モノラルだわ、手が疲れるわと、かなり楽しいジョークグッズと言っていいんじゃないでしょうか?オフ会等に持って行ったら、少なくとも受けはとれますね。これ、販売されないかなぁ、国内で。
参照:The GGRP Record Makes Some Noise in Marketing Mag

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)