火曜日, 2月 16, 2010

コンセプトモデルとは言っても…

fallingpixel.comで公開されている、BMX用チャリのコンセプトモデルです。実際にある物ではなく、3Dデータによる画像イメージではありますが。いや、斬新というか、BMXというかなりヘビーなイメージのあるスポーツとは相容れない感じのデザインの様に思えます。これが、一般的な道路を走るチャリのコンセプトモデルならば、タイヤの辺りを中心にして、割りと面白いデザインだと思います。特にスポークレスのタイヤと片持ちスタイルのサス、動力伝達機構等、非常に斬新ですが、実現の可能性はあると思います。ただ、それも一般道を走るチャリでの話。BMXはどちらかと言えば一般道よりも、山道と言うか、凸凹の多い道を走るイメージがあるので、ちょっとどころではないくらいに物理強度に不安が残るデザインの様に思えます。逆に、同じデザイナーさんの手による一般道向けのチャリ、あるいはママチャリのデザインを見てみたいです。
参照:Zigzain hubless BMX concept 3D Model

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)