水曜日, 1月 27, 2010

ティータイムのBGMはイエローサブマリン音頭で

ビートルズの有名なイエローサブマリンをヒントにしたと思われるティーパックが、monkey-bus.co.ilで紹介されています。本体内部に茶葉を入れて、それをカップに入れて抽出する形式をとりますから、一般的なティーパックとほぼ同じ使い方になります。ただ、一般的なティーパックよりも大型になるため、普通のティーカップでは少々容量が少なくなる可能性があるため、マグカップ等の大型のカップで使用するのが現実的かもしれません。ただ、ガラスの透明なカップの中にこういう潜水艦が浮かんでいたら、ちょっと幻想的なのかもしれません。もちろん、茶葉を緑茶にする事も可能です。また、一般的なティーパックを使用する場合、押さえる事でよけいな渋み等がでる事がありますが、これならばそのような事が発生しにくいと思われます。何よりも、ちょっと背の高いグラスの中に、こんな潜水艦が浮かんでいたら、ちょっとかわいい感じがするんですけれど。著作権等がクリアされて、市販される事を祈ります。ああ、緑茶を入れる時には、BGMにはイエローサブマリン音頭でお願いします。
参照:Tea Sub

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)