土曜日, 12月 05, 2009

アナログメータは男のロマンです

あくまでもデザインコンセプトと言う事ですが、以前にOS付属の計算機を模した計算機を発表しているMint Selectで、ユニークなPMPが発表されていました。Mint Cubeと命名されたPMPは、小mwんと両側面にアナログメータを配し、操作系は上面、入出力系が背面と言う配置になります。妙に強くアナログメータを意識している様で、「ソニーのデジタルレコーダにも、パイオニアのオープンリールデッキにも、デジカメにだってアナログメータがついているじゃない」と主張している様です。都合3面に配されたアナログメータは。VUメータ/バッテリインジケータ/周波数メータ等になっており、デザインとしては内側に一段引っ込んでいます。ピンと来た方もいると思いますが、引っ込んだところに凹凸をさせれば、松本零士風のアナログメータになる訳で、黒のモデルにそういうデザインが施された商品ならば、素直に欲しいと思いますね。もちろん、流す音楽は「銀河鉄道999」「宇宙海賊ハーロック」等に決まっているでしょう。そういう製品をどこかで出してくれないかなぁ。
参照:Mint Cube

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)