水曜日, 12月 02, 2009

折り畳み式の椅子!?

過去、このブログでも何回か折り畳み式の椅子を紹介してきましたが、これは極めつけかもしれません。折り畳んだ状態では本当に一枚の板にしか見えないのですが、組み上げてしまうと割りと大きめの椅子になります。座面と背もたれも湾曲していて、如何にも座りやすそうです。特に背もたれのあたりに苦労の跡が見られます。FluxChair.comで販売されている製品なのですが、組み立てるのにも時間はかからず、重さも5Kgと意外と軽い感じです。材質もポリプロピレン製ということで、強度的な問題もなし。屋内/屋外を問わずに使う事ができます。しかも、使い終われば簡単にもとの板に戻す事ができますので、収納性や携帯性にも問題はなく、良い事尽くめです。まぁ、大きさが大きさなので、畳んだ状態でもかなり平面積が大きくなるところが珠に傷ですが。
参照:Flux Flat Folding Chairs

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)