水曜日, 11月 25, 2009

「こんな事もあろうかと思って…」

何かとお騒がせな事が多い「宇宙戦艦ヤマト」ですが、バンダイのホビーオンラインショップで空間磁力メッキ仕様の1/350スケールモデルの予約が始まっています。アニメ化と実写化記念と言う事で、巨大なモデルになった様です。全長は768mm!第一/第二艦橋、第三艦橋、艦長室等はかなり忠実に再現されており、波動砲も発光ギミック付きで動作します。その他、舷側にあるパルスレーザはリモコンで動作しますし、主翼の展開等も行なえます。フィギュアや感先も付属しますし、何よりもディテールアップ用のエッチングパーツが付属しますから、購入後に見栄えを良くする事も可能な訳です。とは言うものの、スケールがビッグな事からも想像できると思いますが、お値段もビッグで、消費税込みで75000円!!12月下旬より順次発送になっていますから、ヲタなサンタさんのクリスマスプレゼントと言えるかもしれません。
それにしても金額的に厳しいモノがあるのは間違いないんですが、よりによって空間磁力メッキ仕様をモデル化するとは思いませんでしたよ。
参照:1/350 ヤマト空間磁力メッキVer.
(C)BANDAI 2009、(C)東北新社

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)