火曜日, 9月 29, 2009

宙に浮くテーブルクロス?!

John Brauer氏のデザインで、ドイツで手作り生産されるテーブルがessey.comで取り扱われています。4mm厚のアクリル等のプラスティック素材で構成されるテーブルは、一見すると大きめのテーブルクロスをかけただけの様に見えますが、実際には内部にテーブル脚がありません。4mm厚のアクリルそのものに強度があるため、これ自身がテーブルとして機能する様になっています。全体を支えているのは、床面に接している4辺の角に見える部分です。ただ、強度があるとは言っても、耐荷重は35Kg程なので、この上に座れば破壊されてしまいますので、注意してください。また、一台ずつ手作り生産されているため、全く同じ形状の製品と言うものが存在しません。画像の製品はICEと呼ばれる不透明で、ちょっと幻想的なイメージの製品ですが、これ以外にブルーを基調としたBlueICE、完全に透明なCLEARが用意されます。
ちょっとおしゃれなバーなんかに置いてあるといい感じがします。照明も内部から行なう事で、幻想的ですが、十分な光量が得られると思います。
参照:Grand Illusion

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)