火曜日, 9月 08, 2009

ガジェットオタクなギリシャ神?!

多分、彫像をやられている方だと思うのですが、Adam Reeder氏の手によるユニークな神様達です。題材を古代ローマ/ギリシア時代からとっている事はいるんですが、どこかに現代のモチーフが取り込まれています。例えば、1枚目の画像のタイトルは「Sleeping Gamer」で、よく見ると手にはゲームコントローラが握られています。2枚目は「Atlas with his iPod」で、アトラス神がiPodを支えています。どんだけでかいiPodなんだよと突っ込みを入れたくなりますが。その他、iPodを聴くパン神だとか、iPhoneで通話中のゼウス神等、ある意味では、過去と現在の融合と言うか、ガジェットオタクなギリシャ神達なんて感じなのかもしれません。素人目にも、この方の造形がよくまとまっているのがわかりますし、実物をみたくなる様な気がします。
参照:Adam Reeder - Latest Works

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)