水曜日, 8月 05, 2009

iPod/iPhoneの20台同時充電/シンク

paratsolutions.comで取り扱われているのが、同時に20台のiPod/iPhoneに充電とiTunesの同期を行なうためのドッキングステーションです。各Dockコネクタは7+7+6と言う3列で構成されており、大学や英会話スクールなんかでは重宝するのではないかと思います。iTunes側はiPodを手動で管理する様に設定する必要はあると思いますが、簡単な操作でデータの同期が行なえます。対応するのはiPod classic/nano(4G)/touch,iPhoneとなっておりますが、対応機種は要問い合わせになっています。これは、ユニバーサルDockコネクタの仕様のためと思われ、適切なアダプタを装着する事で変更可能ではないかと。PC/Macとの同期はUSB2.0で、Macの方がきちんと動くのだそうです。
最近では学習用にiPodが採用される例が増えている様ですが、同時に管理するのであれば、このような商品も必要になると思われます。まぁ、個人で使うようなものではないですが、教育/学習杳としては必要ですね。
参照:PARASYNC Charging and Synchronization Dock

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)