土曜日, 7月 25, 2009

カラフルな2方向コネクタ式フラッシュメモリ

quirky.comで予約が始まっているのは、まるでどこかでみたような気がする宣伝画像のフラッシュメモリ「SPLIT STICK」です。2GBの容量のドライブで、彼らが言うには「プライベートと仕事で使い分け」とか、「Xレーティングの画像を子供に魅せない」等となってはいますが、その実現方法に付いては今ひとつはっきりとしてません。せっかく、2方向にコネクタがスライド式で飛び出すんですから、2GBを1GBx2としてそれぞれのポートに割り振って、他方に割り振られた領域へのアクセスができないとか、暗号化によってた方からは読めないとか、いろいろと考えられそうな気がしますが。
それにしても、カラフルなメモリですが、どうみてもこれはiCandyと同じような配置だと思うんですが?!考える事は皆同じかな。
参照:SPLIT STICK

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)