木曜日, 6月 11, 2009

高速フラッシュSDHCメモリカードに32GBモデル追加

IOデータ機器社から,SDHCメモリカードに32GBモデルが追加されてと発表がありました。追加されるシリーズはClass4のSDH-FシリーズとClass6のSDH-Sシリーズで,ラインナップはそれぞれ4/8/16/32GBの4機種ずつとなっています。それぞれのシリーズは4MB/Sec,6MB/Secの転送速度が最低でも保証されるのですが,基本的には書き込み時と考えていいでしょう。多少遅めではありますが,デジ眼ではそちら側のRAMバッファのおかげで,それほど遅いと言う印象はないはずです。むしろ、大容量のメモリカードが簡単に購入できる様になる方がメリットとしては高いのではないかと。1枚放り込んでおけば,かなり持ってくれるはずですから,荷物も減らせます。荷物を少しでも軽くしたい方には,こういうものの方がいいんだと思いますよ。出荷時期は6月下旬が予定されており,それぞれオープンプライスになっています。
参照:スピードクラス対応SDHCメモリーカード「SDH-F/Sシリーズ」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)