木曜日, 6月 11, 2009

IOデータ機器のフラッシュメモリ新型発表

IOデータ機器社からスライド式のコネクタを備えたUSB接続フラッシュメモリ「GRIGIOシリーズ」「MIEUXシリーズ」計4色各3機種ずつが発表されています。共通仕様でコネクタはスライド式になっており,コネクタカバーの必要がありません。使わない時には,内部にしまい込んでしまえば言い訳です。また,用意される容量は4/8/16GBで、対応OSはWindows XP/Vista,MacOSX10.4/10.5となっています。
「GRIGIOシリーズ」はアルミへアライン処理を施したケースに,鈍い光沢のブラックとシルバーのカラーリングを施す事で,かなり落ち着いた雰囲気を醸し出しています。一方,「MIEUXシリーズ」は鏡面仕上げを施した上で,ファンシーピンク/ヴィヴィットピンクを採用しているため,かなり華やかな感じがあります。いずれも7月上旬出荷予定になっています。ちょっといいなと思ったのは,「GRIGIOシリーズ」に男性向け,「MIEUXシリーズ」に女性向けと言う表記がなかった事です。他社製品の様に,赤けりゃ何でも女性向けと言うストレートな決め付けがなく,なおかつ,外装の違いのみと言う感じで振り分けているのは好感が持てます。
参照:シックでフォーマルなフラッシュメモリー「GRIGIOシリーズ」
参照:艶やかで美しいフラッシュメモリー「MIEUXシリーズ」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)