木曜日, 6月 25, 2009

F-4ファントムのイジェクションシートをオフィスチェアに

motoart.comで紹介されていたのが,このオフィスチェア(?!)です。もちろんクッション部分は新しく革張りで仕上げられていますが,キャスター部も追加されてはいます。それら以外の外装に現れている無骨な金属部分は、F-4ファントム戦闘機のイジェクションシートだそうです。いえいえ,別にレバーを引くとロケットブースターで飛び上がるとか言う事はありませんし,パラシュートが開くようなギミックもありませんが,戦闘機のイジェクションシート,それもF-4ファントムと来たらじっとはしていられません。良いぢゃん佳代ぉ,「ファントム無頼」を読んでいた世代なんだからさ。まさに,「それっぽさ」の極値にあるようなものじゃありませんか。まぁ,実機にはこんなにふかふかのクッションは付いていないでしょうが。これとコントローラを組み合わせて,フライトシミュレータを動作させたいと思うのは私だけではないはずだ!!
参照:F-4 Ejection Seat

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)