土曜日, 6月 27, 2009

空中浮遊か?!

Donald Dahl氏のデザインによる,Levi-tableです。単なる木製のテーブルとみたら,ちょっと驚かされますよ。見た目では分かりにくいのですが,このテーブルの天板はどこにも固定されていません。まぁ種を明かせば,磁石の反発力で浮遊している訳でして,それ故に構造には木が使われていると言う事もあります。磁石の反発力等とはごくごく当たり前の技術ではあるのですが,実際にそれを応用したデザインがこういう形で出てくると,驚きを禁じ得ません。まぁ,現時点での実用性はどうかとは思いますが。
ただ,磁力と言う事では。パソコンユーザとしては怖い感じもあります。以前に知人のお子さんが磁石付きのおもちゃをコンピュータの上に置いたら,直下にあったハードディスクが壊れたと言う事がありましたので。
参照:Levi-table

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)