水曜日, 4月 01, 2009

ガメラのUSBハブ?

今年のUSBハブのトレンドは、動物なんでしょうか?牛とか、魚とかありましたが、こちらは亀型の4ポートUSB2.0ハブになります。しかも、甲羅を開けると中には小物を入れるためのトレーがある訳で、もしかするとUSBハブの機能がおまけなんじゃないかと思ったりもします。お約束通り、尻尾にあたる部分にPC等と接続するためのUSBポートがあり、四肢の先に各種デバイスと接続するためのポートが用意されています。例えば、赤いフラッシュメモリを取り付けたりした日にゃ、お前はガメラかと。口のところが意味ありげに開いていますが、コインを挟むくらいしかできないのではないかと。単なるUSBハブですので、ほとんどの環境で動作すると思いますが、電力消費の大きなデバイスは避けた方が無難でしょう。ちなみに、usbfever.com他で販売されており、オンラインでの販売価格は$13.99-です。
参照:Turtle-Look USB 2.0 Hub with a Tray

1 件のコメント:

ガメラ医師 さんのコメント...

 こんにちは。突然のコメントで恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
緑色のUSBハブは、確かにガメラっぽいと思われます。^^)
 拙Blogでは従来より、ガメラに付いての様々な小ねた記事をまとめておりまして、この度4月4日付けの更新、
ガメラ:09年3月末~4月第一週の小ネタいろいろ
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/6edf44922151e522d5b05b9a625c5cdd
中にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)