金曜日, 4月 24, 2009

桜色の文字盤を持つ腕時計

このブログで紹介する時計としては、珍しくまともな時間が分かる商品です。traserladyline.comでとり扱われている、MB-Microtec社の生産による腕時計「traser H3」の女性用モデルです。直径は約44mmで、スイス製のクォーツ式ムーブメントが搭載されたアナログウォッチになります。特徴としては、trigalight®と言う照明技術が用いられており、メインの時分針と主要な部分が明るくなり、暗いところでも時間が分かる様になっています。正時のみグリーン、あとはピンクで表示されます。また、わざわざtrigalight®等と宣伝文句にするくらいですから、単なる発光塗料のようなものではないんでしょう。時計としては99m防水機能に、文字盤周りは金メッキに6個のスワロフスキーがあしらわれています。カレンダーの機能も有してはいますが、文字盤の配置上、4時あたりに表示面があります。
樹脂製のベルトはピンクですが、どぎついようなものではないのがいいところです。文字盤も同系色ですが、かなり淡い色合いなので、むしろ日本人好みの桜色とでも言った方がいい感じになっています。この色があるから、紹介したようなものなのですが。ピンクというと、割りと派手目なものが多い中、意外と貴重な配色だと思います。
参照:Traser Ladyline with pink Tritium

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

trigalightはmb-microtecの登録商標で、放射線で発光する物質を塗ったガラス管の中にトリチウムという放射性物質を閉じ込めて、12年以上光り続ける発光体です。
私もこれがほしいのですが、まだ日本では買う事が出来ない様です。ただ、メンズモデルは既に日本にも入って来ているようですね。

いとうみき さんのコメント...

どもです
放射性物質だと、輸入も難しいんでしょうね。でも、男性用が輸入可能で、女性用が不可って言うのは今ひとつ納得がいかない気もしますが。
貴重な情報、ありがとうございました。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)