水曜日, 3月 18, 2009

積み木崩し?!

ジェンガと言うゲームを知らない方はいないでしょう。同じ大きさの3枚の直方体の木を交互に並べて行き、木を交互にとってバランスが崩れた方の負けと言う、非常に単純ですが燃えるゲームです。このゲームの醍醐味は、人の指の微妙な揺れが板に伝わって、バランスを崩すかもしれないと言う点にあるんですが、ある意味、これを豪快に吹っ飛ばすようなモノを作った方がいます。それがこの画像のジェンガピストルです。ゴムの力でピンを積み木に当てて、その勢いでそれを吹っ飛ばすと言う代物でして、ゲームに使われると、醍醐味が失われてしまいます。が、ジェンガをやった事のある方は、一度や二度はこれに近いものを欲しいと思った事があるに違いありません。私だって、試してみたいと思いますし。構造は簡単で、あとは木材の加工の様子がサイトにあります。YouTubeに上がっていた動画も一緒に貼っておきますので、参考にしてください。なお、同じような事を指ではじいてやる事も可能かもしれませんが、多分、失敗の確率の方が高いですよ。
参照:Jenga pistol 2

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)