火曜日, 3月 10, 2009

こ、これは著作権侵害だろ!

違うと彼らは主張しています。どう見ても、「ピカチュー」「ドラえもん」「アトム(アストロボーイ)」にしか見えないんですが、公開したobsidian-design.co.ukでは「ピカチョー(Pikachoo)」「ドライモン(Dorimon)」「アストロキッド(Astro kid)」だと言い張ってます。このコスチューム(着ぐるみに近い?)はラテックスとゴムで出来ており、必要に応じて空気を入れて着用するようです。頭部と足首の太さはパクリ元になったキャラクタそのものですが、あまりにもいいガタイとか、妙にローライズなパンツ等、突っ込みどころ満載のデザインになっています。この他に、類似品として「Gloomy」「Duracel Bunny」「Brown Bear」等が公開されていますが、なんだかどこかで見たような気がするキャラクターばかりですよ。女性用のMiss〜と言うシリーズもありますが、こちらは画像が公開されてはいません。公開できないくらいのセクシーなデザインなのか、デザイン前なのかはわかりませんが、さっさと公開してもらいたいと思います。「ポケモン」や「ドラえもん」の映画や、そのプロモーションに使ったら、子供が泣き出すかな?!あまりにもバカすぎます。
参照:Inflatible Latex

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)