火曜日, 2月 10, 2009

進化するソファ?

The Design Blogで紹介していた椅子ですが、かなりユニークな構造になっています。まず、両サイドの肘掛けは下側の筐体の側面にあたる部分を回転して引っ張り出す構造になり、さらに前後2枚式のため、簡易テーブルとしても利用が可能です。これが割りとキモの部分で、この椅子だけでたいていの事ができる事を示しています。背もたれは移動が可能で、同行/反行いずれの向きにもセットできます。上側の椅子の部分は下側のスペースに収納される形式となり、収納ひするとかなり広いテーブルとしても利用が可能です。省スペースの椅子としても利用でき、テーブル等にも使える汎用の家具であるともいえます。尾立沖等はかなり厚い素材が使われている様で、かなり強度的にもあるのではないかと。コンセプトモデルとは言え、完成度が非常に高く、市場にでてくるのが楽しみなデザインです。
参照:Calypso chair takes net surfers to the virtual world

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)