月曜日, 11月 24, 2008

ろくろで回してはいけまっすぇ〜ん

STC社の無線LANルータのデザインが、dezeen.comで紹介されていました。ただし、花の部分はアンテナでもなんでもなく、差し替えられますので、お間違えのない様。単体でダイアルアップ/DSL/WAN回線に対応したモデルですが、デザインがなかなか突っ込みどころ満載でして。上が花瓶みたいになっているのはまだしも、全体がどこかしらで見た事があるような…。って、原子炉の廃熱棟の建物にそっくり!スリーマイルズ島やチエルノブイリもびっくりなデザインと評しているところもあります。日本からすれば、下側を青く塗れば富士山のような感じか、全体を土色にすればろくろの上に置いても全く違和感がないです。普通にしていれば、それほどの違和感なく見られるはずだのに、どうして花なんかをさせる様にしてしまったのか?もしくは、なぜ花をさしたのか?疑問が残る製品になってしまいました。はっ、まさか、これは孔明の罠では!?
参照:Wireless router vase by STC

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)