水曜日, 11月 05, 2008

キートップのリサイクル!?

ご覧の通り、デスクトップスタイルのキーボードから外したキートップで作る画鋲です。まぁ、壊れたキーボードの再利用なんてのはあまり考えた事がないのですが、キートップ程度であれば裏側の軸部分があれば、こうして画鋲として再利用できると言う訳です。参照先では、こういう画鋲の作り方を、懇切丁寧に解説しています。ぶっちゃけると、適当なピンを用意して、キートップ裏側の軸部分に埋め込んで、接着剤で固めると言うものなんですが、意外と実用性があるのかもしれません。確かに、奥まで押し込んだとしても、キートップの縁と取り付け面との間にはわずかな隙間が生じます。外すときにはそこに指をかければいい訳ですし、キートップ自体が大きいので、思いの外、外しやすいのではないかと思います。大量にいらないキーボードが余っている方は、これを参考にして、キートップ画鋲作りを試されてはどうでしょう?ただし、ノート用のパンタグラフタイプのキーボードでは、この方法が使えませんので悪しからず。
参照:Keyboard Thumbtacks

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)