水曜日, 10月 01, 2008

ノートPC用強制空冷ファン

antec社から、ちょっとかっこいい感じの空冷グッズが販売されています。黒く太いプラスティックの骨組みの中央に、低速回転で直径20cmの大型ファンが1基配置された構造は、ファンの風切り音を低く抑える事ができます。低速回転の冷却ファンが1基とは言え、大型の冷却ファンが採用されているため、空冷に必要な風量は確保できていると考えられます。ファン内部をブルーのLEDが照らしているので、ちょっとサイバーな感じでしょうか。表に出てこないとは言え、暗いところでは両サイド等からブルーの光が漏れて、なかなか良いのではないかと。電源はノートPCのUSBポートからとるため、外部電源は使用されません。サイズ的には、17”クラスのノートPCまで置く事ができます。ただし、予価は$89と、ちょっと張り込みますが。
参照:Notebook Cooler 200

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)