火曜日, 9月 30, 2008

ガミラス軍か!

これはおもちゃやムービーカメラではなく、れっきとした「銃」だそうですよ。Palm pistolと命名された銃は、手に握りこんで使用します。もちろん、未だデザインの段階でして、現在は$300で予約受付を行っている様ですけれど。引き金に相当するのは上部にあるボタンで、これを親指で押す事で弾丸が発射されます。もっとも、形状等からもお分かりの通り、運用方法から持ち方に至るまで、まともに照準を合わせられるような構造ではありません。そのため、銃としての命中率等はかなり低そうですから、威嚇/護身用として小型化を重要視した結果なのでしょう。つまり、これが有効に使えるのは、ナイフが届く範囲の少し外側程度の距離までと考えられます。小型拳銃の代名詞とも言えるデリンジャーの方が、銃としてはまともじゃないかと思います。とは言え、デザイン自体は面白いので、紙火薬やBB弾を使用したおもちゃが、そのうちに国内販売されるんじゃないかと言う気もします。
いや、形状の変わった銃なんていくらでもありましたし、一次/二次大戦下でも似たようなデザインの銃はあったかもしれませんが、握り込むのが珍しいのと、これを発展させるとガミラス軍正式拳銃に近くなっちゃうのではないかと。
参照:What is the Palm Pistol?

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)