土曜日, 9月 27, 2008

メタル製のゴム銃

過去、ゴム銃は何点か紹介してきましたが、ほとんどは木製で、見かけよりも軽いものでしたが、これは違います。なんとステンレス板からの作成で、総重量1550gと言う超重量級の作品です。この完全フルスクラッチのゴム銃がすごいのは重さだけではなく、十分に考慮されたギミックが含まれている事にもあります。セーフティレバーは上側のカバーのロックも兼ねており、カバーを開ける事でゴムの装填が可能になります。装填数は12発程との事。トリガー前にはフロントグリップが用意されており、構えたときの安定を図る事もできます。最初はデザインとして考えていた様ですが、あまりの重量に、本当に使える部分になったとの事です。フォロンとグリップに隠された部分には、レーザーサイトとフラッシュライトが組み込まれ、暗いところでの照準を容易にしています。いや、暗いところで使うかどうかは別ですけど。この辺りは気分を盛り上げてくれますから。制作者はkazkin2120さん。ブログの「サイコドライブRE」には射撃中の動画等も公開されています。いや、ちょっと、欲しいかな。
参照:■ ■ 自作フルメタル輪ゴム銃 ■ ■

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)