土曜日, 9月 20, 2008

垂直なベッド!?

久しぶりにすごいアイデアを見つけました。その名もVerticalBedで、装着例の頭の上にある傘がお茶目です。Jamie O'Shea氏の手によるデザインのベッドは、アタッシュケース一つにすべてが収まるくらいにコンパクトにすることができます。ただ、そのままではずれてしまうため、伸縮自在の脚部を画像の様に格子状のプレートの上に固定するか、靴にボルト固定用の金具をつけたものを併用する必要がある様です。まぁ、普通に考えたら、固定なんかはできませんからね。首のところには枕代わりのクッションがつき、疲れない様にしてくれます。やや後ろ側にそる形になりますし、ベッドと言うよりも椅子に近い機能なのかもしれませんが、足下が固定されているためにそれほど疲れないでしょう。どうしても固定の手間等がありますので、実用品とは言い切れないと思いますけど。
参照:Vertical Bed

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)