月曜日, 8月 04, 2008

お財布ケータイ代替え機能付きのジャケット

レイ・アウト社からiPhone用のシリコンジャケットが発表されています。RT-P1LC5/RT-P1LC4の2機種がリリースされており、差はタッチペンとモバイルクリーナの付属の有無だけです。黒い仔牛の革を外装に使い、内装にはオレンジの起毛タイプの生地が使用されています。外装をカバーするタイプのジャケットですが、タッチパネルというデバイスの性格上、パネル面の保護までには至っていません。ただし、共通仕様で背面にカードホルダーがあり、ここにSuica/Passmo等のカードをいれておく事ができます。背面に配置されているので、タッチパネル面に圧力が加わる事もなく、破損の危険性も低くなります。8月下旬に発売の予定で、現在は予約受付の様です。
iPhoneが日本で売れない理由の一つにお財布ケータイの機能がないからというのがありましたが、代替えできる機能があればいいんじゃないでしょうか?実は、アップルストアで販売されているジャケットにもSuica/Passmoが使える製品があったんですが、パネル面にカードを収納するためにちょっと怖かったんですよ。こちらならば、安心です。
参照:iPhone本革レザージャケット
参照:iPhone本革レザージャケット、タッチペン、モバイルクリーナー

1 件のコメント:

macor さんのコメント...

macor great

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)