水曜日, 8月 13, 2008

配置自在のスピーカーシステム

PBTeenで販売されているのが、このiPod用のサウンドシステムです。ユニバーサルDockコネクタを擁したDockシステムを中心において、その周囲にスピーカーを配置する事ができるシステムになります。それぞれのブロックのサイズは5"(W)x 5"(D) x 6"(H)となっており、スピーカーもDockユニットも同じです。そのため、左右に配置するだけではなく、上下に積み重ねる事も可能な訳です。スピーカーそのものは3"径のフルレンジタイプで、出力は左右各2W。電源はアダプタ形式で供給される様です。用意される本体色はカラフルなパステル調のカラーになり、ブライトピンク/アイスブルー/グリーン/ネイビー/チャコールと命名されています。本体の基本セットが$129.99-、スピーカーは別に購入する事もできて、これも各$129.99-です。
パステル調のカラーになるため、部屋のイメージにそぐわなくなる可能性があります。ただ、左右に配置するだけではなく、上下に積み上げられるという発想が面白いと思います。実用的かどうかは別にしても、配置が自由になるのはいい事です。
参照:Stack Your Speakers

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そーいえば、女の子向け雑貨ブランドのFrancFrancでiPod&iPhone用の三脚型スピーカーを売ってるようですけど、ネタにしました?
「iPod を立たせて歌わせる FrancFranc PS Speaker」って某所のブログねたになってましたけど。
ちなみに製品のオンラインショップは
ttp://shop.bals.co.jp/shop/g/g1109090001504/
だそうで。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)