水曜日, 7月 16, 2008

ATOMプロセッサ搭載ミニノートPCにLeopardインストール

インテルのATOMプロセッサを搭載したMSI社製のミニサブノートPCである「Advent 4211」に、MacOSXをインストールしたという記事が出ていました。もっとも,メモリはトータル2GBに増設,インストールに使用したのは市販のバージョンではなく,Torrentで入手できるイリーガルなカスタマイズバージョンだったようですけれど。だいたいは正常に動作しているようですが,軽度なトラブルとして,外部モニタがミラーリングできない事と,キーレイアウトが正しく認識されないようです。重度なトラブルとして,内蔵の無線LANが使用できない事(ドライバがない)、マイク/ヘッドフォンが動作しない事等があるようです。操作手順や詳細に関しては,参照先をご覧ください。それでも,内蔵のスピーカーやWEBカムは動作するようなので,なんとか使えるんじゃないかと思います。
参照:Paul's complete guide to installing OSX Leopard on your MSI Wind / Advent 4211, Video uploading now..

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)