水曜日, 6月 04, 2008

緊急!iPhoneはソフトバンクモバイルから!?

ソフトバンクモバイルから、「年内にiPhoneを国内販売する契約を、アップル社と交わした」と発表がありました。これで、少なくともソフトバンクモバイルから、遅くとも年末にはiPhone(3G)が国内で販売される事になります。なお、iPhone(3G)が発表されると噂される今年のWWDCは6/9〜13の為、正確な販売日時はそれ以降の発表になると思われます。国内での正式発表は時差の為に6/10になることから、この日がキーになると思われます。思えば、iPodのセット販売を行なっていたり、公式な音楽配信サービスがない等、ソフトバンクモバイルの方に傾く要素はあった訳です。ソフトバンクモバイルとしては、音楽配信サービスにiTSの使用が可能になった訳で、こちらもメリットとして利用されるでしょう。
イタリアでの先例(1国2事業者)がある為、現時点でドコモから販売されないと言う事ではありません。何故ならば、ドコモからは販売しないと発表された訳ではありませんし、ソフトバンクモバイルの発表は国内での独占販売とも書いてありません。おとなしく、6/10を待とうかと思います。
参照:「iPhone」について

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

○フトバンクだとね〜。
勝手に2重3重契約されそうで・・・
Topがあのハ○だしね〜。

かといってd○c○m○もね〜。

○モバイルからなんてのは、無理でしょうね。(^_^;

いとうみき さんのコメント...

a_suzuさん、どもです
いろんな縛りとか、高額な違約金とかがあり得そうですよね。ま、通信方式の違いや、iTSと競合するLISMOの運営等から、auは前からダメだと言われていましたから。本命だったドコモは、ソフトバンクが発表したことよりも、iPhoneをとれなかったことによるイメージダウンから顧客離れが怖いでしょうね。
まぁ、両社の提携は、トップが○ゲ同士だったということで(笑)。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)