火曜日, 5月 13, 2008

人間的なランプ?!

ちょっと古い記事でしたが、なかなかおもしろいデザインですので。これは、「く」の字形のアームの内側にLEDランプを仕込んでおり、基台部のモーターによって動かせる様になっているランプです。「く」の字形であることから2方向からの光源がある事になり、影ができにくかったり、明るさを稼ぐ事が出来ます。このデザインだけでもユニークで、なかなか着眼点がおもしろいのですが、このデザインがユニークなのはモータをコントロールしていると言う事です。結果として、ターゲットと一定の間隔を保つ事もできますし、気まぐれに離れたりする様なプログラムにする事も可能です。なかなかおもしろいデザインなので、製品化して欲しいところですけれど。
参照:Luxalive; human values in interaction

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)