土曜日, 5月 24, 2008

洗濯バサミ型のフラッシュメモリ?

洗濯バサミの形をしていますが、実は内部にフラッシュメモリを組み込んだデザインです。クリップの代わりに何かにはさんで使用する事も出来ますし、普通にフラッシュメモリとして使用する事も出来ます。要は木製の洗濯バサミと、木製の外装ケースに入れたフラッシュメモリを組み合わせたデザインなのですが、なかなかおもしろそうです。木製なので軽量で製作し易い材質であり、比較的容易に改造が可能な点から採用されたモノと思われます。確かに、絶縁性も高いので、静電気破壊にもなりにくいですけど。今や、フラッシュメモリ自身は非常に小型化されており、デザインだけで勝負できる数少ない周辺機器になっていますから。ああ、間違ってもチラっと覗いているブラに誘われたから紹介したんではないですよ、ええ、そりゃもう。
参照:Spinacz

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)