土曜日, 5月 17, 2008

大型モニタ一体型のパソコンデスク

gareth battensby氏によるパソコンデスクのコンセプトデザインです。コンセプトデザインとは言っても、3DのデータやCAD図面も公開されているので、いつでも作る事が可能な感じですが。大型のモニタ部は天板の裏に配置されており、開閉する事でキーボードと共に使用可能になります。この辺りはノートパソコンと一緒です。画像を見る限りは、キーボードやマウスは取り外して、別に使う事も可能なのかもしれません。この辺りは、BlueTooth接続の周辺機器を使用すれば、簡単に実現できそうですけど。左右の脚部は引き出しやタワー型PCの収納部になっており、3D分解図を見ると配線等を極力外部に出さない様にしている事がわかります。実用面で見ると、あまり使いませんが、収納したPCの内蔵光学ドライブが使いにくい事、大型化の分だけコスト高になりそうな感じがあります。それでも、やはり光沢仕上げの外装は魅力的ですし、こういうデザインは好きですね。
昔、某所のチャリティオークションで大量のQuadra900/950がでた事がありまして、上に木の板を置いて「パソコンデスク」と言い張った事がありましたが、そんな事を思い出してしまいました。
参照:Sync Desktop Solution

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)