土曜日, 4月 12, 2008

パズル時計!?

ぶっちゃけた話、単なるアラーム時計です。UrbanTrendで紹介されているこの時計は、'70年代に流行したIQテストを模しており、本体上にある三つの穴に適合するピースを置く事ができなければ、アラームが止まらない仕組みになっています。ピースの形も、三角と六角、星形と相互に互換性がありません。したがって、朝の寝ぼけた頭でまともな位置にピースを取り付けるのは、結構めんどうな事だと思いますので、意外と苦労するのではないかと。ただし、その行為がIQを上げたり、頭を良くする事に繋がるかどうかはわかりませんが。電池で動作しますが、それは別売の様です。
これから頭を良くしたいお子様がいるのか、それ以外の寝起きの悪い方向けの商品です。おっと、低血圧の方は使わない方がいいですよ。ピースが正しい位置に来るまでは、アラーム音が鳴り続けますから。
参照:Puzzle Alarm Clock

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)