土曜日, 3月 01, 2008

ロボット式ハンティングトロフィー

ハンティングトロフィーと言えば、映画のハンターの壁にかかっている野生動物の首な訳ですが、これはロボット的な機能を持たせた商品になっています。間違っても、こんな野生動物はいません。正面の胸の部分に赤外線センサがついており、人が近づくとその位置を検出し、その方向に首を向いて一声ガオォ〜ッ、と。この時には目がひかり、口の開閉を行ないます。首は、上下及び左右の一定角度まで動かす事ができるようです。
ぶっちゃけた話、これ自身はロボット型のオモチャの前半部分をぶった切った様な感じで、合計11種類の動物が用意されています。画像に用意したのは、その中のLeopard/Tiger。壁にずらっと並べると壮観でしょうが、一斉に動いたりするとちょっと怖い様な気がします。動かなくてもいいから、こういうフィギュアは欲しいなぁ。
参照:Hunting Trophies

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)