水曜日, 3月 12, 2008

携帯電話のストラップ風ケーブル

Plugitで販売されているのは、一見すると携帯電話のストラップ風の製品ですが、実態は接続ケーブルになっています。ストラップをまとめた部分が左右に分割され、双方がケーブルコネクタになっている訳です。一方はUSBのコネクタで、他方はminiUSB/NOKIA/Samusungの3種から選ぶ事になります。これによって、PCとの接続が容易になり、データ転送時にケーブルがないと慌てる事もなくなります。普段はストラップとして使用する事ができるため、携帯性にも優れています。Windows/Mac/Linuxで使えるとしていますが、あくまでもこれはケーブルだけでして、もちろん、マスストレージクラスに対応した携帯電話にはそのままデータ転送が可能ですが、メール等のデータを転送するには別にソフトが必要になります。また、USBからの電力で携帯電話に充電する事も可能です。
とは言うものの、日本の携帯電話の様に、かなり大型のコネクタですべてを兼用している様な場合には、ちょっと使えないですね。それどころか、こういうストラップ型にまとまらない〜。
参照:Plug It Phone Charm Contains Cunningly Disguised Data Cable

1 件のコメント:

ali khan さんのコメント...

、私はこのブログへの最初の時間に訪問していると私は本当にそれが好きで、私は、それは非常にhelpffulと有益な見つけるあなたがそれを維持することを願って、私は私の友人と私のFacebook上でそれを共有するつもりです

http://www.mobilephonesets.com/alcatel/

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)