金曜日, 2月 15, 2008

デュアルディスプレイ対応のPCデスク

かなり幅広のコンピュータデスクですが、これは2台のモニタを配置するために幅広になっています。上面の天板が開いた部分に、19"までのモニタ2台か、ワイドタイプの液晶モニタを配置する事ができます。キーボードやマウス等の入力デバイスは本体下側に配置可能です。画像を見る限り、入力デバイスを配置するトレーは、モニタの後ろにある天板と連動しており、おそらくはトレーの出し入れによって天板の開閉も行なわれると思います。この時にモニタがどうなるかまではわかりませんが。ちなみに、デスクの幅によって、60"/66"/72"の3種類の製品がありますが、天板までの高さは30"で共通です。
ところで、お気づきの方も多いでしょうが、画像ではPCに接続されたモニタが表示されている様に見えるんですが、画面を見るとMacOSXにしか見えません。上側にあるメニューバー、下側にあるアイコン列等、どう見てもOSXです。WindowsをOSX風に表示しているのか、画像のPCは置いてあるだけなのかは謎ですが、ちょっとおもしろいです。
参照:Multi Monitor Computer Desk System

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)