月曜日, 2月 04, 2008

LEDで時間表示…ですが

Thumbs Up (UK)で販売されているのが、このLightmare Binaryと言う名称の腕時計です。ぱっと見で、これが何時かわかりますか?実は午後4時18分なんですが、わかりました?この時計は文字盤にある大小それぞれ12個ずつのLEDで大まかな時間を示し、5分単位の時間は中央の4個のLEDで表示する、かなり変わった腕時計なのです。内側の大LEDは短針の役割を果たし、現在時を示します。小LEDは長針代わりで、5分単位の時間を示します。さらに細かな分単位の時間は、中央上側に配された、4個の特小LEDで追加表示します。ちなみに、午前/午後の時間帯は中央左右のLEDで示しています。画像では左にあるため、午後を表している事になります。ついでに書くと、時間表示はボタンを押してから5秒間だけで、5気圧防水になっているそうです。かなり時間がわかりにくい事は請け合いです。オンラインでの販売額は£99.99。
なんか、ものすごくわかりにくいんですが、気になったのは商品名のBinary。2進数の意味ですが、時間表示とはあまり関係ない様な気がするんですけれど!?
参照:Lightmare Binary

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)