水曜日, 2月 13, 2008

真空管アンプ組み立てキット

イーケイジャパンが300台限定販売するのは、真空管アンプの組み立てキットです。前段に6SN7GT、後段に300Bを用いたアンプで、エレキットとしてはかなり敷居の高い商品になります。オンラインで提示されている販売額も83,790円(税込)と、エレキットのイメージよりもかなり高額です。パーツ数もかなり多いので、組み立てには苦労すると思われます。正面中央のボリュームツマミ回りの青い照明が、かなりいい感じです。とは言え、ケースやデザインにはかなり凝っている様で、一般的な製品並みの出来映えも可能と言えます。入力はライン入力が2系統、MD/Tape端子が1系統。おそらく、一般的なiPod等のヘッドフォン端子の類いと思われるため、ここに接続できるんじゃないかと思いますけれども。出力はラインアウトが1系統、スピーカーが1系統となっています。
同社では以前から真空管アンプの組み立てキットを販売しているので、品質等に心配はありません、あとは、腕に覚えがある方はチャレンジしてみては如何でしょうか?
参照:300Bシングルステレオパワーアンプ[限定生産] [ TU-873LEII ]

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)