木曜日, 2月 07, 2008

あれは貯金箱だったのかも

コナミデジタルエンタテイメントから、ちょっと変わった貯金箱がリリースされています。変わっているのはデザインと機能で、駄菓子屋の店頭等に置いてあった「ピカデリーサーカス」と言うメダルゲームを模したデザインになっています。1円玉から500円玉まで使用可能で、最大で500円玉で200枚(=10万円)まで貯金が可能です。ただし、コインの形状で振り分ける等の機能はありません。単純にためるだけです。ゲームと言っても単純なルーレットで、当たれば下側の扉が開いて、コインの払い出しが行なわれる、はずです。はずと言うのは、内部にしきり板があり、ここに付属の板を取り付ける事で、払い出しを行なわない様にする事もできるからです。電源として、単三電池3本が必要ですが、これは別売となっています。販売金額は3980円(外税)になりますが、利用するには単三電池の代金が追加で必要です。
駄菓子屋の店頭には、様々な駄ゲームがあった様に思います。考えてみれば、あれは駄菓子屋の貯金箱代わりだったのかもしれません。
参照:ピカデリーサーカス貯金箱

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)