水曜日, 1月 23, 2008

キーボードカバーが電動で開閉!?

と言う訳で、かなりレアというか、コアなキーボードがエアリア社からリリースされています。従来もカバーを装備したキーボードや、スピーカーを内蔵したキーボードはありましたが、電動で開くキーボードカバーを持った製品はありませんでした。これはキーボードカバー部にスピーカーと音量ボタンを装備し、カバーそのものを電動で開く様に下キーボードなのです。キーボード横にあるスイッチを押し続けている間はモーターが動作してキーボードカバーを開くため、任意の角度に固定する事ができます。ただし、カバーそのものは中央で折れる様になっているため、90度以上開くとパタンと倒れ込んでしまいます。もちろん、こちら側の支持架などは無いので、そのまま戻せば半分しか帰ってこないと言う間抜けな事になりますが。カバー裏には薄型のスピーカーと音量の上下、消音などのボタンがあり、音量の自由な調整ができます。また、マイクもキーボード側面に内蔵されています。2008年2月1日からの販売が予定されており、対応OSはWindows 98SE / Me / 2000 / XP / Vistaとなっています。
キーボードのみの機能であればMacでも利用可能と思いますし、開閉機構はUSBとは無関係なので、カバー開閉のギミックは楽しめると思います。
参照:トランスフォームキーボード

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)