月曜日, 1月 28, 2008

これで貯金が楽しくなる…かも?!

タカラトミーが販売している貯金箱に人生銀行シリーズがあるんですが、これはその最新作のコイン専用貯金箱「コインコロン」になります。ピタゴラ○イッチよろしく、A4版2枚分の大きさの板に、様々なコインの通り道の仕掛けを作って、貯金を楽しもうと言う感じの貯金箱ですね。仕掛けとしては、トリプルスクリュー/キャリーポケット/ループスライダー/ゴールフラッグの4種類があり、上から投入するコインをそれぞれの仕掛けを通してコインポットに落とす事になります。利用可能なコインは1/5/10/50/100/500円玉の6種類。上から落ちて来るコインを見て心和ませるも良し、間のギミックに凝ってみるも良し。いずれにせよ、ちょっと貯金が楽しくなる事は請け合いです。単なる貯金箱に飽き足らなくなった方、あるいは普通の貯金箱が無機質な感じがしていやだと言う方にはお勧めです。
もっとも、これを使ったら貯金額が増えるかと言われると、それはちょっと疑問ではありますが。
参照:人生銀行「コインコロン」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)