土曜日, 10月 20, 2007

サドル付きデスクスペース

非常にユニークなアイデアと言うのは、要求を満たそうと考えあぐねた結果、どこかで道を間違えてしまったところに現れるのだと思います。しかも、これはかなり特殊な用途に限定されてしまうのかもしれません。 Utilia's collection of sustainable furnitureで紹介されているScooterDeskです。ポータブルタイプのマシンが乗せられる位のデスクスペースに、小径タイヤ付きのサドルを付けた様なデザインは、非常にユニークだと言えます。三輪車にデスクスペースの板を付けたとも言えますが、これが活躍する様な場面って、あまり思いつかないんですよね。せいぜい、図書館等の館内の貸し出しスペースとして利用するとか、教室等で一時的に使用する様な感じですかね。サドルになっているので、長時間座ると、おケツが痛いと思いますし。移動が可能とは言っても、それほど移動させる用途が見つからないんです。誰か教えてください。
一応、100%リサイクル可能な素材で出来ており、組み立てそのものは15分で終わるそうです。確かにユニークなデザインですが、実用になるんでしょうか?!
参照:ScooterDesks

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)