水曜日, 9月 19, 2007

スモーレスラーテーブル

外国の方から見たら、相撲とか力士っていうのはどういうイメージなんでしょうかね。これは、そんな疑問を抱かざるを得ないテーブルです。ご覧の通り、力士がグラステーブルを背に支えている感じですが、なんだか力士と言うよりも、そこら辺のクマとか、地球を支えるカメ等と同じイメージを抱いている様な気がしてなりません。力士のデザインが割りと丸っこいために、凶悪なイメージはありませんが、逆に幼さが前面に出て来ている様な気がします。力強さは感じられず、一昔前の香港映画あたりでこんなテーブルが置かれた部屋を「東京」等と称していた様な気もしますけど。グラステーブル上の徳利とぐい飲みが日本的な感じを出していますが、こんなのが置かれている家はちょっと嫌ですね。ちなみに、お値段は$225-です。しかし、まわしをスモーベルトはないだろう(笑)。
Sumo Wrestlerは解らないでもないんですが、Bashoってなんだよと思ったら、相撲の「場所」の事でした。
参照:Basho The Sumo Wrestler Table

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)