水曜日, 7月 11, 2007

蘇る蓄音機技術!?

「何じゃ、この蓄音機を塗り直しただけのアート作品は!」という声が聞こえて来そうですが、実は無電源のサウンド出力装置です。原理としちゃ、蓄音機と同じなんですが。
Science&Sons社がリリースするPhonofonics IIは、セラミック製のホーンを利用したパッシブスピーカーとでも言うべきもので、iPod以外のシリコンオーディオ等でも利用が可能です。要するに、蓄音機のサウンド増強能力を原題に再現して、シリコンオーディオのサウンドを大きな音で聞こうと言うものです。出力レベルは最大55dBですが、ノスタルジックというか、なんだかいい雰囲気のオブジェクトにもなりそうな気がします。
参照:Phonofonics II

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)